AdobeStock_279971582.jpeg

About us

夢の宝箱について

夢の宝箱とは?

「皆さんは、何か困ったことがあった時、誰に助けを求めますか?」

​この問いに対して、あなたは家族や友人、仕事の仲間など思い浮かべたのではないでしょうか?
ひとりで解決困難な状況下において助けを求めることができることは素晴らしいことだと思います。
ただし、それが当たり前ではありません。
ひとりではどうすることもできなくて、声をあげようにもそれもできない。
想像したことはあるでしょうか?
実は、家庭の都合、社会の都合により、そのような状況にいる子どもたちや、
そのまま社会に出る若者がたくさんいるのです。
その子どもたちや若者の多くは、過去に苦しみ、
大人や社会への不信感を持ったまま、今も孤独と戦い続けています。
そんな社会や大人が作り出してしまった状況が「夢」や「希望」を失わせている事実を
私たち大人が認知することが必要だと思っています。
それを社会的責任として捉え、考え、行動することによって、
ひとりでも多くの子どもたちの人生を、未来あるものにできると信じております。
私たちは、この状況を改善すべく立ち上がった団体です。

 
14893392982204.jpg
S__40124483ンゲイjポエg.png
 

代表メッセージ

「これまで支えてくれた人達に恩返ししたい!何としてでも、この夢を実現させたい!」

そう思った私が、初めて夢を持ち行動し始めたのは、2008年20歳の時でした。

「今日から、あなたはここに住むんだよ。」と母に告げられ、

2003年15歳の時に親元・故郷を離れました。

 

その当時は、自暴自棄になり、沢山の方々にご迷惑をお掛けしました。

それでも、突然現れた私を快く受け入れてくれた方々がおりました。

その方々に出会い、沢山の支えのおかげで、私の人生は少しづつ変わり始めました。

「誰にでも夢を持つ資格や可能性がある」

将来の “夢” に対する希望は、大きく人生を左右します!

子どもたちの人生を変える事は出来ないかもしれませんが、

子どもたちが変わろうと思う “きっかけ” を作ることは出来ます!

学歴が無くても・病気がちでも・家庭に問題があっても・貧困だったとしても、

諦めなければ “チャンス” はあります。 

 

私に変わるチャンスを与えてくれた方々への感謝の気持ちを忘れず、

与えられる側から、与える側となり、

これまで得た経験を生かし、日本と子どもたちの未来に恩返しできれば嬉しいです。

その為には、皆様のお力が必要です。

皆様と一緒に活動できる時を、心より楽しみにしております。

土濃塚 達也 筆記画像.png
 

代表のあゆみ

略 歴

1987年10月に神奈川県横浜市にて生まれる。両親の離婚や児童養護施設での生活、持病の発生など苦難を乗り越え、自分の身は自分で守ると決意し、独立。求人広告代理店にて業務委託契約。数々の販売実績を築き、法人化し、多くの企業の採用支援を展開する。その後は、グループ会社を5社にまで広げ、LCVグループとして、NPO法人 夢の宝箱をはじめとし、株式会社LCVリレーション、株式会社LCVロジスティクス、AGEcreative株式会社、街のリフォームメーカー株式会社の計5社を組織的に運営している。

夢の宝箱HP_代表のあゆみ画像.png

団体概要

名称

特定非営利活動法人 夢の宝箱

設立

2002年 5月 22日

所在地

【横浜本部】 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7F

【東京支部】 〒170-0005 東京都豊島区南大塚1丁目54番1号 ジョイントフォービル3F

TEL

03-5981-8680

FAX

03-6912-0872

メール

代表理事

土濃塚 達也

理事

大貫 哲也

半澤 抄悟

顧問

青葉 絋宇(江東社会的養護を考える会 代表)

徳永 雅博

監事

石川 裕也

 

アクセス

横浜本部

〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7F

​JR各線『横浜駅』より5分圏内

東京支部

〒170-0005
東京都豊島区南大塚1丁目54番1号 ジョイントフォービル3F

​JR各線『大塚駅』より4分圏内